見つけた!!!

イメージ 1

朝、畑の入り口付近でウロウロしてました。

何をしてかと言いますと、そろそろ「アケビ」も獲れるんじゃないかと思い、アケビを探す事5分…見つけました!!!しかも、数個固まっています!!!分かりますか?

まだ割れてないのでもう少し、待ってから獲ろうと思います。

他に誰か狙ってるかも知れないので、毎朝チェックしなければ…。

皆さん、アケビの中身(半透明のゼリー状のもの)を食べると思いますが、実は、皮も食べれるそうです。
天ぷらや肉詰めなんかに調理して食べるみたいです。
ちなみに僕は中身しか食べたことがないので、今年は皮も食べてみようかと思ってます。
ほろ苦く大人な味だそうです。