初絞り

イメージ 1

昨日、加工場から「ジュースが出来たよ」という電話がありました。

早速今日、夕方取りに行ってきました。
「つがる」という品種だけを3箱(1箱約60個入り)ジュースに加工しました。

リンゴ3箱で1ℓビン40本出来てきました。
思ったより、クリアに搾汁され、見た目は合格!

肝心の味は、やっぱり甘く、でも後味すっきりって感じです。

早速、ヤンチャ息子に飲ませると、立て続けにコップ3杯一気飲みです…。
おなかがパンパンで、破裂するんじゃないかという勢いでしたので、今日は3杯で強制終了!!!

僕も3杯くらい飲んだので、もうすでに最初の一本目は残りわずか…。

リンゴ果汁100%なので、開けてから5日以内に飲まないとだんだん風味が落ちてきます。
なので皆さん5日以内に飲みきりましょう!!!