りんご品評会

イメージ 1

イメージ 2

今日の午前中、僕たちのりんご支会のりんご品評会が開催されました。

りんご生産者の志気の高揚を図ろうと、毎年開催されてます!

32個のりんごを出品するのですが、りんごの大きさや形、色合い、玉揃えなどを審査員が見て、優等賞から銅賞までのりんごを決定します。

僕もりんご支会の役員として、毎年出品してます。
今回は、色や形、があまり揃わなかったかな~と思いましたが、何とか「優等賞」という一番良い賞をいただきました。
ありがとう~!!!

今回、入賞した4品は、来月行われる、青森県りんご協会が主催する「青森県りんご品評会」というのに出品します。

簡単に説明すると、今回が“予選”で次が“県大会”みたいなもんです。