岩木山

連日の降雪からついに解放されました~
今日は一日中晴れ!!!
 
剪定作業もはかどるし、何より作業してて気持ちいい!
いま作業している園地は、三か所ある園地の中で一番山手に位置する園地で積雪量も多い場所なんです。
県道や市道なんかは降雪があるたびに、除雪や排雪が行われますが、農道の除雪は三月から四月でないとやってくれません。
なので、県道路肩に車をおいてひたすら徒歩で畑までいかなければならないんです。
 
市では雪害対策として早めの農道除雪を始めましたがどうなる事やら。
今回の雪での被害額は○億円になると予想しているさとゆです。
 
さて、今日夕方、作業もきりのいいところで終ろうかと思い、ふと岩木山を見てみると夕陽に照らされ綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました~
イメージ 1
今までは雪で吹雪いたり、曇っていたりとお山が全然見えなかったのですが、あまりにも綺麗で思わずコーヒーブレイク。
 
岩木山って「山」って漢字の元になった山じゃないかと勝手におもったサトユでした。