2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の私と子供と・・・白いお友達♪

日曜日の朝、ゴセイジャーと仮面ライダーWを見てからお散歩 良いお天気で岩木山も綺麗 お兄ちゃんはベビーカーの後ろ、妹はベビーカーでスヤスヤ あれ?? 道路に寝転んでるのは~~~~?? 散歩途中参加の野良ねこちゃんじゃありませんか だいたいの野良ち…

○嫁の日記・・・またまた登場!!

こんにちわまた嫁です 農繁期の忙しいさとゆさんに代わってボチボチで手助けしたいとおもい・・・ 先日も散歩中に、近くのお兄さんに 『毎日ブログ楽しみにしてる=』 と言われましたので、嫁、鬼嫁さんがんばります 良いですか??さとゆさん? っという事…

えっ???

どうもどうも!久しぶりの管理者さとゆです。 ここ青森では、とっても寒い日が続いてます!というか寒すぎ…。 この時期雨が降ると必ず行う作業が「草刈り」です。本来なら晴れた日にやればいいのですが,、僕は「春の雑草」の花粉症なんです。だから雨の降っ…

○嫁の週末・・・

今日は私(嫁)で週末の行動日記 土曜日は、『基幹青年 婦人部総会』(笑) ※基幹青年とは・・・旦那のさとゆさんが2年間りんごについて日々勉強に勤し んだ学校?みたいなりんご農家の若手が集まった会!?中国視察とか泊ま りの勉強会などがやたら行われ…

とりあえず買ってみた。

相変わらず、昼も夜も忙しい毎日で、なかなかブログUP出来ずにいました。 最近はこちらも晴れの日が多く、畑にいても心地よく仕事ができてます。 そんななか大事なのが「一服のおやつ」! 朝、早くから仕事をしてるので、おなかが空くのも早く、一服にパン…

ようやく

相変わらず、役員会だの何だので、夜も仕事?で忙しい日々を過ごしてるさとゆです。 ようやく、リンゴの花も満開になりました。平年よりも生育が5日ほど遅いそうです! 二日前の写真です…。 みんな大好き「ふじ」の花ですよ♪きれいでしょ~??? これが授…

月 星 岩木山

最近、何かと忙しくあわただしい日を過ごしてます。 今日もさっきまで、出かけてて帰宅すると、嫁が「山見て!山!」というので見てみると 岩木山の真上に三日月と星が一つずつ。 部屋の窓から見える景色ですが、なかなかこんなことって無いんじゃないかな…

総会という名の飲み会

GWからやたらと飲み会が多い今日この頃。 昨日も、地元JAの青年部設立総会という名目の飲み会に行ってきました。 今年から青年部が発足し、“催芽事業”を行い、その反省会と懇親会を兼ねての飲み会でした。 やたらとテキパキと総会が終わり、懇親会がスター…

寒いから

ここ弘前では、リンゴの開花目前にして寒い日が続いてます! 畑では、自然の不思議が光景が↓ なんだ!普通のタンポポじゃない!とおもったあなた! 違うんですよ! このタンポポ、昨日まで満開に咲いてました!そして今日。雨でしかも寒いからこんな風に閉…

もうすぐもうすぐと言いながら…。

まあ、春先というのはいろいろと行事があるもんで、なかなかUPできずにいましたが、久々の更新です。 リンゴの花もようやく膨らみ始めてきました。 去年の今頃はもう満開に咲いてたのに…。今年はまだ↓ これは一番早く咲く「王林」という品種なんですが、ま…

ピンクの絨毯

弘前公園の紹介その2です。 GW中毎日のように飲み会があり、ブログもup出来ずにいたさとゆです。 弘前市の消防団の観閲式が弘前公園で5月5日に行われました。 だからまた、弘前公園の桜祭りに行ってきましたよ~ 毎年、この日に行うのですが、何年かぶりに…

演歌を大音量で流す軽トラック  (嫁代打バージョン)

「♪~~~アイスクリーム~~ アイスクリーム~~~~~~~♪」 この季節がやっと弘前にもやってきました 軽トラで周ってくるアイス屋さん 嫁いできてから初めて見た軽トラアイス屋さん。 最初は何が来たのかビックリしました! チビさんは去年も食べている…

桜満開

今日は天気が良かったので、家族四人で弘前桜祭りに行ってきました。 地元に住んでるという事もあり、毎年満開日を狙って、お出かけです 少し風が強かったんだけど、すごい人、人、人…。 人をかき分けて進むという事はこういうことかというくらい混んでまし…