2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳

おばんでございます。 2月中旬から天気も良く雪もようやく落ち着いたかと思ったら3日連続の降雪、、、冬将軍のダメ押しでまた雪との格闘中の園主です。 週刊予報ではだいぶ気温も高めなので春は近づいてるのかなと。 さて、先日の2月21日は当農園のアイコン…

ホワイトアウト

2月も後半になろうとしているのに寒波が来てホワイトアウトの弘前です。 こんな日はお家でゆっくり、、、してればいいものの、貧乏性の園主はやっぱり畑に行っちゃいます。 吹雪で顔はビリビリ、手足はキンキンに冷えながらも剪定中はそんな事も忘れるほど夢…

毎年恒例

コロナが蔓延し、小学校はお休みとなり、もちろんサッカーも休み、、、年明けに少し練習したくらいでそれからはずっと休み⚽️ 体を持て余してる我が家のおてんば娘。 毎年恒例となった、剪定枝での焼き芋 焼けるまでは枝拾いのお手伝い。 極寒の中、ホクホク…

放射冷却

2月に入り少しずつ気温も上がってきた今日この頃ですが、朝晩はまだまだマイナス気温の青森です。 布団からなかなか出れない園主です、、、。 しかしコロナ禍で、いろんな会合がなくなり、生活リズムが整い朝目覚ましの鳴る5分前には起きると言うコンディシ…