2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖

お疲れ様です! さとゆです。 夕暮れ時、園地からブログアップ! ここ青森は今週から朝晩涼しいというか寒い! 昨日なんかは夜ストーブつけました、、、。 りんごにとってはいい気候になってきたと言うことです! 寒暖の差が着色を良くし、ギュッと実り締ま…

子供店長

お晩です!さとゆです! 先週の出来事ですが、、、、 対面販売にちびっ子モンスター達も初のお手伝いしてもらいました。 嫁からは「大丈夫なの?」などと心配されていましたが、保育園の日曜保育が出来ない日だったので連れていくことになり、あいにくの天候…

食育

こんばんわ~ つがるの収穫最中で対面販売や、夜なべしての荷作り作業に追われているさとゆです。 おかげさまで沢山のお客さんに恵まれ支えられています。 本当に有難う~ さて、今回のテーマの食育ですが、、、、 正直僕はよく意味が分かりません! 僕の子…

最後の運動会

お晩です!さとゆです~ 昨日日曜日、さとゆ家ではビックイベントをむかえてました! ヤンチャ坊主、オテンバ娘が通う保育園の運動会でした~ そう!なんやかんやで我が家の長男、ヤンチャ坊主、、、今年で最後の運動会です! 今年は白組の応援団長もやると…

最終チェック~

お疲れ様です!さとゆです! 皆様の祈りが通じたのでしょうか?台風が来なくてホッとしている今日この頃。 つがるもようやく味が乗ってきた感じです♪ 今日は早めに保育園のお迎えをし、子供達に最終チェックをしてもらいました! 子供ってこんなにかぶりつく…