2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南国?

ここ弘前、、、今日の積雪30センチ、、、二月上旬の様な寒さに逆戻り。 午前中、畑へ行ってきましたがあまりの吹雪で作業を中断。 29日からはお天気マーク予報。 なので、、、この晴れ間を狙って“やること”があります! それは消雪剤の散布。 消雪剤とい…

今昔

皆さんいかがお過ごしでしょうか? ようやく、ここ弘前も雪が落ち着きを見せ始めてきました~ 我が家の通称“鬼嫁”は今夜ELTのコンサートにいくという、、、。 チケットは二枚購入、、、我が家にはちびっこモンスターが二匹いるので誰かが相手をしなければい…

娘が、、、

娘が、、、 娘が、、、 娘が、、、 今日、、、 めでたく二歳になりました~ ついでに前髪も切りました~~~ ヤンチャな長男に鍛えられ、日々オテンバ娘へと成長中♪

岩木山

連日の降雪からついに解放されました~ 今日は一日中晴れ!!! 剪定作業もはかどるし、何より作業してて気持ちいい! いま作業している園地は、三か所ある園地の中で一番山手に位置する園地で積雪量も多い場所なんです。 県道や市道なんかは降雪があるたび…

挑戦中

昨日で30歳になったサトユです! 嫁からは「まだまだ頑張れ」という無言のメッセージなのか?サプリメントのプレゼント、、、。 はい。頑張ります! ブロ友さんからもプレゼントを頂き本当に感謝してます!皆さんに支えられて30年。これからもヨロシク! さて…

一足先に♪

二月に入り、インフルエンザが蔓延してきてる今日この頃。 我が家の長男も予防接種のおかげか、一日熱が出たくらいで今は元気があり余ってる様子。 明日、一日また様子を見て明後日からまた元気に登園予定! 昨日、鬼嫁の実家に届け物をしに行ってきたんです…

雪事情

今月に入りなかなかブログUP出来ず、返コメも遅くなったりしてすいません。 忙しい日々を過ごしております。 全国的にも豪雪の今年、皆様の地域の雪事情はどんな感じでしょうか? 秋にカメムシが大量発生した年は豪雪だという都市伝説?昔からの言い伝え?は…

少しでも

昨日、今日と青森は暖気しております! 久しぶりの陽気で嬉しいのですが、雪が溶けることで樹に乗っかってる雪が重くなり枝が折れてしまう危険性もあります! 幸い、当園はすべて樹の雪降ろしを済ませたので一安心。 しかし、こうなってくると埋まってる枝の…

何万回も

どうもお久しぶりです すっかり更新がご無沙汰でしたね、、、。風邪をこじらせたり、大雪で畑の樹の雪おろしやら何やらで、お疲れモードのさとゆです~ ある昔の書物を読んでいた時、一日に何回鋏を使うのか?という事が記載されていました。 その本には、、…

やる時はやる男!

先月末から風邪をこじらせ未だに薬のお世話になっているさとゆです。 ゆっくり休めば良いものの、休み方が解りません(笑) 家にいて寝ようとしても寝れず、結局畑へ行って「雪おろし」やら「枝堀」をやってます! 今日も午前中晴れていたので行ってきました~…