2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両立

お疲れ様です! 小春日和の今日この頃。いかがお過ごしでしょうか? 両立、、、。 勉強とスポーツの両立なんてよく言われますが、 私、サトユの場合、仕事と子育ての両立です。 子育てなんて言えるような事は何もしていませんがね、、、。 さて今日もヤンチ…

長かった冬、今年も豪雪だった冬。 全国各地から桜の便りが聞こてきた今日この頃。 佐藤農園でも雪が消え、休眠していた木々も起きてきたようです~ 剪定作業も残り、数日というところまできてラストスパートと思いきや、ヤンチャな長男が発熱、、、。 風邪…

最近のモンスター

こんばんわ~ 久しぶりの更新&夜に更新なんて珍しい~ 最近の我が家のモンスター達はと言いますと 相変わらず、、、。元気一杯とは「この事かという位の元気一杯! この前は今年初、畑へお手伝い~ 剪定して切り落とした枝を集めてくれました~たった五分間で…

耐えた

おはようございます!園内の雪もだいぶ溶けて、雪解け水で畑に川が出来てます(笑) 剪定作業も終盤。 あんなにあった雪も無くなっていくと、寂しいもんです。 久々、さとゆ登場~ そんなことはさて置き、 梯子の上、写真右上にピンクのテープが巻かれてあるの…

雪害からの~

おはようございます! 30代になると目ざましが鳴る前に目が覚めるのか? 早起きのさとゆです! さて、剪定作業も急ピッチで進められてしますが、車で移動しながら他の園地も見えるようになってきた今日この頃。雪害(枝折れ)の深刻さが伝わってきます、、、…

苗木

おはようございます! 子供を寝かせると同時に就寝、、、熟睡。そのためか?早起きのさとゆです! りんごの木というのは春になれば、苗木作りするもんです。 苗木を作るには、台木と呼ばれるものにりんごの品種の枝を接ぎ木して作るのです。 先日、お世話に…

剪定=登山

おはようございます! 最近早起きのさとゆです~ 昨日、日ごろお世話になっている鋸屋さんにいって雑談していると、一人のお客さんがきて深イイ話をしたな~と思ったので記事にします! たまにはまじめ記事です(笑) その人が言うには りんごの剪定とは登山に…