2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る2013

お疲れ様です! さとゆです! 師走、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが風邪などひいてないでしょうか? さて今年も一年を振り返ってみましょう~ 記録的な豪雪にも負けないと言う気合だけでひたすら“枝堀”した冬。 この時積雪約2メートルほど、、、。 …

最近のモンスター達

お晩です!さとゆです! おかげさまで沢山のご注文を頂き、今年度産のリンゴも予約で一杯で、これからのご注文にはお応え出来ない状態です。キャンセル待ちという状態です、、、。 本当にありがたい限りです。 ブログも始めてから数年、リンゴのご注文メール…

葉っぱ

お疲れ様です!さとゆです! 今年も残すところ数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 発送業務も落ち着き、今日は三か所ある園地を散歩してきました! 昨日から天気も良く、澄んだ空気の中久しぶりの園地だったのですが、、、一つ思ったことが。…

休眠期

お疲れ様です! さとゆです。 11月上旬からサンふじの収穫を開始、それと同時にお客様へ順次発送開始し、お歳暮用りんごまで毎日毎日発送してきましたがようやく、、、少しゆっくり出来そうです~ 今朝、三か所ある園地を見まわってきました。 葉っぱは紅葉…

青森県りんご品評会

お疲れ様です!さとゆです。 ブログのペースが落ちてきてますが、、、頑張りますよ! 今年も残すところ20日ほどですね~ 本当に早いもんです! さて、先日青森県りんご品評会がありました。 僕も毎年出品しているのですが、今年は銀賞でした~! 綺麗に並べ…

子の手

どうもお久しぶりです~ 遂に12月に入り、お歳暮用りんごの発送も最盛期! 猫の手も借りたいほど大忙し! おかげさまで、特選りんごも予約で一杯!!! なんとか今年も売り切れそうです~~~ さてそんな忙しい中、昨日は日曜日。 農作業が忙しく、日曜日も保育…