2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いただき物

遂にやってしまったさとゆです、、、。 今日、明日と天気がよさそうなので、朝一から消雪剤の散布中に右手甲の小指の筋がパキンって、、、。 只今、小指が動きません~でもなんとかタイピングは出来るのでブログUPです~ 連日のように剪定作業に励んでいるわけ…

時代と共に~

とある日曜日。 さとゆ家から車で10分ほどの所にある、僕も幼少から通っていたスキー場に仮面ライダーがきました~ しかも四人~~~~ まずは↓ ウィザード~現在放映中♪ フォーゼ~ 宇宙来たぁ~~~~!!! オーズ~ タットバ♪タトバ、タットバ♪ ダブル~ …

薪の可能性

寒い寒いが最近の口癖のさとゆです。 皆様の地域は寒くないですか? 我が津軽地方の冬は薪ストーブと、その燃料となる“りんごの薪”が欠かせません~ 一旦日が付くと火持ちもよく、薪ストーブ愛好家の間でも“りんごの薪”というのは高級品だそうです。 でも、…

良好♪

おはようございます! 今日明日と大荒れ予報の青森です~ また雪が積もるのか?と少々ビクビクしているさとゆです! 今、一番標高の高い園地での剪定作業をしているのですが、有ることに気づきました~ 花芽が近年で一番イイ~ トキという品種ですが、高接ぎ…

わいは~

こんばんわ~ 連日の大雪から遂に解放され今日は一日晴れ~晴れ~ おとといも晴れたのですがこの晴れ間にやらなきゃいけないことが↓ 樹の低い枝が埋まってしまったので南国ハワイっていう消雪剤を、埋まってる枝の所に撒きます。 黒い細かな炭の様なもので枝…

まだ一月だよね???

お疲れ様です! さとゆです~枝堀、雪おろし作業中に動悸してきたさとゆです~(笑) 全国各地で雪の被害が聞こえてきた今日この頃。 さとゆも例外なく、雪との格闘中です~ 今日は、一番標高の高い園地に行ってきました。 もちろん行くまでは、徒歩。そして樹…

朝昼晩と

冬本番、皆様いかがお過ごしでしょうか? ここ青森は昨年同様、豪雪になろうかという勢いです、、、。 今朝起きて、昨晩積もった雪をチェックしようと窓を開けると、、、30センチ以上~~~~ 降り続く雪の中、庭の除雪をして畑へ行くと、、、 分かりにくい…

OPEN

昨日、交流会という名の飲み会に参加し二日酔い気味のさとゆです。 こちら津軽地方は毎日降り続く雪によって、我が家の庭の雪も凄いことになってます~ ということで 今年も庭にスキー場作っちゃいました~~~ さとゆスキー場本日OPEN~ ヤンチャ坊主は去年…

深々と

ホームセンターで極厚靴下を発見、購入し末端冷え性が解消されつつあるサトユです! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? こちらは、雪が、、、。 という事で、畑へ木の雪おろしをしに行ってきました♪ もちろん園地までは徒歩です。 片道数十分、、、。日…

雪国ならでは

お晩です~ 末端冷え性のさとゆです! 新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は相変わらず、というか雪との格闘の日々を過ごしています~ 子供のころは雪が降るたびにテンションが上がったもんです。 我が家のちびっ子たちも例外なく、雪と戯れてい…

開始~

皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたが 「新年明けましておめでとうございます」 今年も皆さんに喜んでいただけるようなりんごを作れるよう、全力で頑張りますのでよろしくお願いします! さて、 早いもので新年になり5日、、、本格的に剪定作業始めました…