雪国ならでは

お晩です~
末端冷え性のさとゆです!
 
新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は相変わらず、というか雪との格闘の日々を過ごしています~
 
子供のころは雪が降るたびにテンションが上がったもんです。
我が家のちびっ子たちも例外なく、雪と戯れています(笑)
イメージ 1
五歳のヤンチャ坊主は、雪かきのお手伝いも出来るように、、、というか片付けた雪を散らかす(笑)
 
その頃、オテンバ娘はと言いますと↓
イメージ 2
吹雪で目も開けてられない状態(笑)
 
コレが雪国で生活すると言う事だぞ~~~
 
しかし~寒いと言う悪い面だけでなく↓
イメージ 3
こんなふうに小さなカマクラを作って、ろうそくを灯すと、、、綺麗~~~♪
いいべ?いいべさ?
 
イメージ 4
ヤンチャ坊主も満足の出来!
 
もう少し雪が積もったらミニスキー場作ってスキーの猛特訓の開始~
 
みんな遊びにおいで~~~