2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日さとゆ保育

お疲れ様です! 日曜日のさとゆはパパ業に専念です^ ^ 仕事はあるのですが、パパ業も立派な私の仕事と割り切ってますV(^_^)V この時期の弘前では、週末たくさんのイベントがあり先週も雪まつりがあったのでご近所のお友達も誘い遊びに行ってきました^ ^ チュ…

モノクロの世界

おはようごさいます! 先日、いつものように農園の風景を記録しておこうかと写真を撮って、家に帰ってから確認、、、。 モノクロだった、、、。 Facebookにもアップしたのですが、以外と皆さんイイって言ってくれた!結果オーライということはこういう事です…

剪定道具のメンテナンス

お疲れ様です。 りんごの剪定シーズン本番です。 リンゴの剪定には太い枝を切る鋸や、細い枝を切る鋏が重要なんです。 リンゴの品質を大きく左右すると言われる剪定作業ですが、道具にもこだわりを持っている生産者も多いようです。 近年では使い捨ての鋸や…

成長

連日の降雪でウンザリしてるは大人だけ、、、。 雪が降ると大喜びの我が家のちびっ子モンスターたち! ヤンチャ坊主はいまや一人でスイスイと乗れるようになったスキーですが、妹の方はというと、まだまだ乗れないかなっと思ってましたが、わりと滑れそうで…

始動しました!

あけましておめでとうございますm(_ _)m 全国各地で大雪だそうですね~ 当農園でも雪の影響で枝が折れたりしないように、雪下ろしをしてましたV(^_^)V 今年度の生産が始まりました! 剪定作業の開始です( ̄^ ̄)ゞ まだ1月上旬なのに園地には1m以上の積雪です…