2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすそわけ

お疲れ様です! 連日の配送業務によりお疲れモードのさとゆです! おかげさまで毎日沢山のご注文を頂いております! 嬉しい悲鳴というやつですね~ さあ、たまにはまじめ記事書くぜ! このブログを始めたきっかけは、お客さんにりんごの事をもっと知ってもら…

6年

お晩です! シナノスイートの収穫と同時に発送業務でようやく家に入ったさとゆです。 おかげさまで沢山のご注文を頂き、毎晩忙しくさせて頂いてます! さてそんななか、10月19日。 我が家のヤンチャ坊主が無事6歳の誕生日を迎えました。 色々とあった6年です…

千秋のジュース

こんばんわ~ さとゆです! 皆様、千秋という品種で作ったジュースを飲んだ事ありますか? スッキリとした甘みと後味サッパリの酸味。 この品種でなければ味わえないジュースが出来ました。 これからのシーズンは温めて飲む“ホットりんごジュース”もお勧めし…

次はシナノスイート

ご無沙汰なさとゆです~ 台風騒ぎで、ひろさきふじ、トキ、世界一と収穫できる品種はすべて収穫しました。 主力品種であるサンふじや、王林、ジョナゴールド、シナノスイート等はまだ収穫出来ないので、今回の台風26号は風のたたない事を祈るばかりです~ …

お待たせしてます。

こんばんわ~ さとゆです~ 台風24号が発生してからというもの、適期を迎えたひろさきふじ、トキの収穫をしていました。 幸い日本海で温帯低気圧に変わったと言う事ですが、今回の台風は本当に焦ったさとゆです。 子供らの前ではニコニコしようと思っても、…