まだ一月だよね???

お疲れ様です!
さとゆです~枝堀、雪おろし作業中に動悸してきたさとゆです~(笑)
 
全国各地で雪の被害が聞こえてきた今日この頃。
さとゆも例外なく、雪との格闘中です~
今日は、一番標高の高い園地に行ってきました。
もちろん行くまでは、徒歩。そして樹の雪おろし前に小屋の屋根の雪おろしです↓
イメージ 1
屋根には積もり積もって1メートルほど、、、。
約一時間かけてせっせと雪おろしです!
 
まだ一月だと言うのにこの積雪量、、、誰もが経験したことのないこの状況。
どうやって枝折れなどの被害を最小限に出来るか?
 
とりあえず、雪おろし、枝堀するしか考えつかないので、明日も一日頑張ります♪