朝昼晩と

冬本番、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ青森は昨年同様、豪雪になろうかという勢いです、、、。
 
今朝起きて、昨晩積もった雪をチェックしようと窓を開けると、、、30センチ以上~~~~
降り続く雪の中、庭の除雪をして畑へ行くと、、、
イメージ 1
分かりにくいかも知れませんが、僕の太ももまで雪が積もってました~
こうなると歩くのにもやっと!
それでも少しでも剪定して、家に戻ると除雪したはずなのにまた積もっていて昼食前にまた除雪。
 
午後も畑いって剪定し、戻ってくるとまた除雪しなければならないほど積もってるし、、、。
 
1月としては異例なんじゃない?
このままも勢いで降り続くと、昨年以上の豪雪になりそうです~
 
まだ雪おろし作業も急ピッチで進めないと↓
イメージ 2
樹の倒木や、枝折れなどの雪害に会う前にがんばって雪おろししましょう~
写真は僕の園地ではありませんが、知人のFBより拝借!
 
このまま降り続くと農園ブログじゃなく、雪ブログとなりそうです(笑)
 
雪害被害を最小限に食い止めるべく、ホームセンターでNEW雪かきスコップを買って明日の仕事に備えます!