ホワイトアウト

2月も後半になろうとしているのに寒波が来てホワイトアウト弘前です。

 

こんな日はお家でゆっくり、、、してればいいものの、貧乏性の園主はやっぱり畑に行っちゃいます。

f:id:satoyu323:20220221171023j:image

吹雪で顔はビリビリ、手足はキンキンに冷えながらも剪定中はそんな事も忘れるほど夢中に!

 

この木は良いりんごが成っていたな〜だとか、この木はなかなか思うようにならないなぁだとか、いろんな事を考えながら剪定します。

 

f:id:satoyu323:20220221171914j:image

近年になく、大雪な今年。

周りでも枝折れや倒木などの被害も見られ始めました。幸い当農園では、深刻な被害にはなりそうではありませんが、まだまだ油断出来ない状況です。

 

それでもあまりの寒さに心が折れた園主は帰ろうと車に乗り込んだらまさかのスリップ。

周りにはだれもいない、、、

外は猛吹雪、、、

 

オーマイガー、、、

 

こんなことも有ろうかと、軽トラの荷台に常時スコップは積んであります。

軽トラ救出すること1時間。

 

ようやく抜け出しただいましました。

 

やっぱりこんな日は休んだ方がよかったのでしょうね。