演歌を大音量で流す軽トラック  (嫁代打バージョン)

「♪~~~アイスクリーム~~
            アイスクリーム~~~~~~~♪」
 
イメージ 1
 
この季節がやっと弘前にもやってきました
軽トラで周ってくるアイス屋さん
 
 
嫁いできてから初めて見た軽トラアイス屋さん。
最初は何が来たのかビックリしました!
チビさんは去年も食べているので、ちょうど散歩中に演歌が聞こえ、
辺りをキョロキョロ、ニヤニヤ
 
 
 
 
人気のない町中なのに、音楽が聞こえてくるとどこからか湧いてきた子供達
 
ザッと、10名+大人私1名
 
 
 
\100は2盛り、\150は3盛り。チビさんは財布からちゃんと\100スタンバイ
 
 
 
イメージ 2
 
案の定、独り占め一口だけいただきました
 
まあ、今日は端午の節句でこどもの日だからサービス
最後に「一口ちょ~だいっ」っと言ったら、
「さっき食べたでしょ
 
・・・いつの間にそんな言葉!?  
大成長中のお兄ちゃん2歳半。
抱っこで爆睡中の2カ月半の妹
 
 
 
ちなみにアイスの味は、砂糖味のシャーベット(笑)
気持ちでもフルーツ系の風味が欲しいような。。。
 
私の住む地区ではこのアイスを「チリンチリンアイス」や「チンチンアイス」と言います。
私も小さい頃何回か実家近くで見たことがあるんですが、3輪の自転車で鈴をチリンチリンと鳴らしながら売りに来てたので、それが由来かと。
 
よく弘前公園の中、路上で売ってたりしますそれは今日のとまた味が違って私の大好物
 
 
 
これから夏本番へ!
あの演歌が聞こえてくる度に騒ぎそうで、親としてはヒヤヒヤ
 
 
っというか、母も食べたい~~~~