○嫁の週末・・・

今日は私(嫁)で週末の行動日記
 
 
 
土曜日は、『基幹青年 婦人部総会』(笑)
   ※基幹青年とは・・・旦那のさとゆさんが2年間りんごについて日々勉強に勤し    んだ学校?みたいなりんご農家の若手が集まった会!?中国視察とか泊ま    りの勉強会などがやたら行われた熱い同士達の会
 
 
その基幹青年が終了しても、さとゆさんを始め仲間達数名の交流は続き、りんごの対面販売やお互いの畑に出向いてはみんなで協力して手伝ったりと、今でも気持ち悪いくらいの仲良し達。
 
 
そして、飲みも多かったり・・・
 
 
 
回数が増すたび各家庭の嫁はこう思い・・・
 
 
 『旦那達だけズルイ
 
 
そして始まったのが去年の忘年会からの基幹青年婦人部総会
計6名
その日だけは旦那に子供を預けて、少しの時間羽を伸ばしまくりの至福の時
 
今回の召集がかかったとき、まだチビ2が3カ月の為、参加するのが無理かと思いさとゆさんに聞いてみたら、返事は『そうゆうの大事だから行っておいで
 
 
 
ええええ~~~~~チビ2名の世話は・・・
 
 
意外に自身満々のさとゆさん。不安もありましたが、婦人部のみんなにも会いたかったのでドキドキしながらご馳走楽しんできました
 
私はノンアルコールでしたが、本当にみんなの各家庭のあんな話、こんな話が面白くて面白くて・・・凄い凄い楽しかったあんなに笑ったの久々で
 
面倒みてくれたさとゆさん、ありがとう。、、、またお願いします
 
 
 
 
 
そして、次の日の日曜日。
朝一で実家の両親を誘いニジマスの釣り堀に
 
私が幼い時からよくサイクリングがてら行く所で、ニジマスを釣って塩焼きししてもらったり。一番の大好物がニジマスのから揚げ~~
 
定期的に無償に食べたくなる美味しさ
今回もうなりながら頂きました
チビががんばって食べているのがニジマスの塩焼き
チビさん、魚はシッポのカリカリと目玉が大好きです(笑)
イメージ 1
 
そして、そして昔から変わらずある年代もの
イメージ 2
20円で動く車
かなりの年季。
けど、私の小さい頃からあまり変わってない
しかも現役
すごいっ
 
マニアにはたまらないんでしょうね
 
たぶん、また来月あたり食べたくなるでしょう
 
 
父、母、またよろしくお願いしますぅ