はじめての・・・

先日なんですが、前からやってみたい事に挑戦しました
 
 
わかる方は数少ないと思うんですが、我が家のある場所は旧岩木町の中でもコンビニやスーパーなどからは離れた場所。。。
何をするにも自動車が必要不可欠自然豊かな所なんです
 
 
そして、ある日。
さとゆさんが1日マイカーを使う時があって、私の移動手段がなくなりました
車庫に残るはママチャリと原付三輪車
 
 
そして、前々からやってみようと思いつつなかなか実行できなかった事が
 
 
バスで買い物に行ってみようと。
 
 
町内の公民館前発が14:33。
 
炎天下の中でしたが、チビ娘を抱っこして、リュックしょって出発
 
 
片道5分もかからなかったですが、目的地に到着してゆ~~~~っくり買い物。
 
帰りは15:55発で家路へ
 
意外に片道260円でビックリですが、学生の時以来のバスで楽しかったです
イメージ 1
 
乗客は行き帰り私達のみ
 
イメージ 2
たまに自動車から離れて公共の移動手段を使うのも大事ですよね
毎日毎日、車に乗らない日はない位ですから・・・
 
今度は実家の向かいにちょうど停まるバス停があるので、おにいちゃんチビも乗せて行きたいです