もうすぐもうすぐと言いながら…。

 
まあ、春先というのはいろいろと行事があるもんで、なかなかUPできずにいましたが、久々の更新です。
 
リンゴの花もようやく膨らみ始めてきました。
去年の今頃はもう満開に咲いてたのに…。今年はまだ↓
イメージ 1
 
これは一番早く咲く「王林」という品種なんですが、まだこんな調子。
 
いつになったら咲くのやら。今日もやっと気温が上がってきましたが、今晩からは雨が2~3日続く予報です。
 
昨年と比べると、7~10日位遅いかも…。こればっかりはどうにもなりませんね!
ちなみに今、畑では、「摘花」という作業が本格的にスタートしましたよ!
農繁期突入です!!!