保育参観で相撲

先日、保育参観が行われました~
下の娘は前日、突発性発熱で痙攣をおこし、保育参観はお休み。
というか今日も大事を取ってお休み。僕の作業はりんご園の作業ではなく子守!!!
 
さて、保育参観ですがヤンチャ坊主のクラスでは、なんと相撲大会が開催されました~トーナメント戦!
日ごろから、僕に喧嘩を売ってくるようになった長男!勉強は出来なくとも、今回のこの相撲大会は少し期待できそうだ!!!
 
マットを敷いた土俵を設置して~
ハッケヨーイ!ノコッタ!!!
ついに長男の出番!駆け足で土俵に入り、90度に綺麗にお辞儀し
ハッケヨーイ!ノコッタ!!!
 
おお~!立ち会いは完璧!でもすぐ相手に押し込まれ土俵から足が出てしまい…負け…。たと思ったその時…
 
おお~!なんとマウントポジションを取りに行くという荒技。
すかさず先生という名のレフリーが駆け寄り試合終了!!!
誰に似てこうも負けず嫌いになったのか????
 
イメージ 1
それでも全員が頑張ったという事で、賞状とメダルをもらってご満悦の長男君でした!!!
昨日から特訓だといい、相撲の練習に励んでますが、僕のバックに回り込みチョークスリーパーを決める始末。
どうやら相撲は向いてないみたい…。