経験

お疲れ様です。
一回目の摘果作業もようやく終盤です( ´ ▽ ` )ノ

それが終われば最終的に仕上げ摘果して行きますV(^_^)V

さて、先日、百姓デザイナーとして有名な迫田さんが青森に来ていると言うことでお話を聞きに行って来ました!

その中でとても共感できるなぁと思ったことがあります!
それは、
今の子供は圧倒的に経験が少ないと言うこと!
例えば、建物の柱の味ってわかりますか?
僕は何と無くわかります!それは小さな頃に柱を舐めったことがあるから(笑)
柱の味と言うのは極端な例ですが。

小さな頃の経験って意外と脳裏に焼き付いてるもんですね!

自分の子供には、僕が農家と言うこともありたくさんの経験をさせて行きたいと思うのでした!

イメージ 1


草薮で遊ばせ、ツタウルシでかぶれた長男、これも経験です(^^;;
池に落ちて長くつが臭くなった一昨日。

子供にいろんな経験をさせることで親の僕も同時にいろんな経験が出来るんですねV(^_^)V