必需品

梅雨明けが発表されたかと思ったら、今日も雨。しかも暑い、、、。
 
こんな日でも摘果作業を決行!
 
そう!農家は雨だからと言って休めないんです。
こんな日はレインスーツを着ての作業となるんですが、僕の今着ているヤツは去年買ったミズノのレインスーツ!
軽くて着心地も良く、冬の剪定の時も愛用してました。
 
他の職種の人よりも着る頻度が多いので、撥水効果もすぐ落ちちゃいます。
 
そこで先日の晴れ間に洗って、防水加工しました。
イメージ 1
 
なかなか良い感じにはじいてるじゃないですか~
水玉がすぅ~って感じ♪
 
 
 
でも、、、
 
あまりの蒸し暑さに、ものの数十分で脱ぎ、シャツはビショビショ。
よく、ゴアテックスとかのレインスーツは蒸れにくいとか言いますが、仕事している僕たちにとってはどんなものでも蒸れます…。
 
何かお勧めのレインスーツありますか?