共通するもの

こんにちわ~
今年も残すところ数時間、、、。
今年、やり残したことは有りませんか???
 
さて、昨日久しぶりに高校時代の同級生と忘年会してきました~~~
さとゆマニアの貴方ならご存知かも知れませんが、私さとゆは工業高校(土木科)卒業後、数年間県内の建設会社で現場監督業務をしていたわけなんですが、高校の同級生は今でも建設関係の職についている人が多いです。
 
中には、僕の様に業種を変え、公務員やりんご業者、JA職員、お菓子屋さん、りんご農家など、、、。
 
高校からの付き合いのある友達、、、気心の知れた仲間達、話の内容はいつもくだらない会話。
でも少しは大人になったのか?みんな家族も出来、まじめな大人な会話もチラホラ、、、。
 
そんな会話の中の一つ紹介します!
お菓子屋さんになった友達がこんな事を言ってました↓
「自分の作るお菓子は、日持ちがしないんだよ」
 
?????
お菓子が日持ちしない?
 
どういう事かと尋ねると
「原料にこだわると、無添加、防腐剤不使用とかの原料を使うことになり、日持ちが悪くなる」なんて言ってました。
お菓子なんかでも食べごろがあるのか?なんて新しい発見があったのでした。
これはりんごなんかと共通するな~なんて酔っ払いさとゆは思うのでした~~~
 
“お菓子の食べごろ”というワードに引っ掛かり、今日早速その彼のお店に行ってきました♪
イメージ 1
店内に入ると、バターの甘い香りが充満♪
早速、彼お勧めのクロワッサンなど数品を購入~
 
食べてビックリ!
 
皆さん!クロワッサンってサクっ!!!サクっ!!!してるって知ってた?
僕だけ?今まで食べてたクロワッサンって何だったんだ?ってほど激ウマ~~~~!!!!
これが彼の言ってた“食べごろ”か~なんて思いながら、クイニーアマンも一個ペロッといただいちゃいました♪
 
普通、ここまでバターを使用したパンやお菓子を食べると胸やけする、サトユですが全然胸やけしないし!
コレがいいバターを使っていると言う事か?
 
それにしても旨かった~本当に旨かった~
 
 
りんご農家ブログなのにお菓子ブログの様になってしましましたが御愛嬌という事で(笑)
 
これからもたま~に彼の作るお菓子を紹介していきたいと勝手に思うのでした!
 
それではみなさん!
今年一年、僕の拙いブログにお付き合いいただき本当に有難うございました!
そして来年もまた佐藤農園と私サトユを宜しくお願いします~
 
来年は皆さんにいい事ばかりが起こりますように!!!
 
グッバイ!2012!!!