公私混同

お疲れ様です!
ゆっくりとブログアップする時間、ネットサーフィン、読書などする時間が欲しいと思う今日この頃。

最近よく思うことがある。
自営業でよかったなって思う!
頑張れば頑張った分、評価される。
その反対もあるけど、、、。

そして何より、子供の急な病気にもすぐ対応出来る。
共働き会社員では、こういった場合どうしてるのかなって思う。僕の場合日中はほぼ畑で作業しているので、子供に何かあった時は僕が対応。よく農家は時間に融通がきくなどと思われがちだけど、決してそうではなく、何かに取られた時間を取り戻しやすいというだけ。
公私混同することで夜も仕事することはしょっちゅうです。


我が家は完全に公私混同!
今年は息子が小学校に入学し生活スタイルが一変、3時にはお迎え、土日はお休み。
4月からほぼ毎日僕が迎えに行き、土日も毎回子供と一緒にいてみた!
正直かなりキツかった、、、。下校時から夕方までは児童センターに通うという手もあったけど、よほどのことがない限り、利用しなかった!冬季間はさすがに畑へは連れていけないので、利用しようと思ってるけど。

仕事と子育ての両立。難しい_| ̄|○

こうしたほうが子供にとっていいのか?
なんてわかんないけど、父親といる時間ってとても大事だと思う!
二人の子供に恵まれ、父になって沢山の事を諦め、我慢してきた。
それでもこうして二人の子供が両脇で寝息を立てて無防備に寝てるのを見ると何事にも変えがたい幸せを感じますV(^_^)V