仕上げ

嫁が埼玉へ一人で遊びに行ったので久しぶりにこの時間にUP出来てます~
今朝からパソコンの調子が悪く、ようやく、、、なんとか直った?感じでホッとしているさとゆです。
 
今日は日曜日と言う事で一日中子守してましたが、
今、畑では「仕上げ摘果」という作業です!
とりあえずは、全部の園地を一回りしましたが、これからは更に厳選して、成らせる実を選抜していくという作業です。
イメージ 1
落とされた実はもうピンポン玉位の大きさで立派なりんごの形もしていますが、心を鬼にして選抜しなければ、残された実に養分が行かなくなるので、“摘果の鬼さとゆ”と化して作業してます(笑)
 
この時期になると、沢山のお客さんより、「りんごの予約はまだか?」ととっても嬉しいメールが多数寄せられますが、もう少しお待ちください~
本当にありがたい限りです!そういうメールを頂くことでまた明日も精一杯頑張ろう!って気持にもなります!
 
 
追伸
先日、弘前で発生した竜巻は幸い僕の園地、家屋等の被害はありませんでした!
多数の心配メール本当に有難うございます!!!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/