大丈夫です!

今日の明け方から午前中にかけて通って行った台風19号ですが、幸い、当農園では落果被害はありませんでした!

被害にあわれた皆様につきましては心よりお見舞い申し上げます。

沢山の心配メールをいただき本当に感無量です!
弘前でリンゴを作る一農家の為にわざわざメールや電話などいただき、改めて人の暖かさを感じつつ、全国にこういう人達がいるから頑張れるんだなぁと感じています。

イメージ 1


市場では台風が来るという事で、収穫を急いだジョナゴールドやシナノスイートといった品種がです飽和状態だと聞きました。という事は価格崩壊。

落ちてしまえばタダ同然、収穫すれば安くても幾らかの金額になる!
経営者として悩ましいとこでもありましたが、当農園ではたとえ落果しても収穫しない事と決めてました!
収穫間近のシナノスイート、色付きは最高なのですがまだこの品種のあの爽やかな甘みがのってなかったから!
あと一週間ほど熟成させますV(^_^)V

という事でもう少し待ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ