ありがとう~♪

昨日、「青森県りんご品評会」の表彰式に行ってきました。

ボサボサ頭を“マルコメ”にし、スーツをビシッと来て、首には“りんご柄”のネクタイをして、いつもの自分ではない、大人スタイルに変身して行ってきました。

りんご柄のネクタイ↓

イメージ 1


りんご作りに携わって、早数年…。
まさか自分がこんな賞をいただくと思ってませんでした!しかも二年連続なんて…。
正直、実感無いな~。

イメージ 2


イメージ 3


僕みたいな若造が貰ってもいいような賞ではないような気がします…。
以前、僕の師匠に“自分が思ってる10倍はすごい賞だよ”と言われた時、ズシっと肩に圧し掛かるものががありました。

僕の周りでは“三年連続”を狙え!などと、良く言われますが、狙ってもらえるような賞ではありません!

ただ、今回の受賞の大きな要因は、一緒に勉強してる仲間がいるという事。
お互い年齢も近く、一緒に切磋琢磨し常に前向きな仲間たち…。ありがとう!

そして、何より、自分のりんごを心待ちにしている“お客様”がいるから!
お客さんに美味しいりんごを届けたいという思いがあるからこそ、頑張れるんです!ありがとう!

家族や友人、技術指導をしてくれる先輩方、今まで出会ったすべての人に感謝です。ありがとう!


今日も一日頑張りましょう!!!