カエルの子はカエル

 
最近、このブログを嫁に乗っ取られ気味のさとゆです。
しかも、僕より使いこなしてる感じが…ジェラシーです。
 
そんなことより、畑では花も散り、摘果作業に大忙しです!特に今年は平年よりも5日ほど生育が遅れ気味で、小玉傾向との予想が出てます。
今、この摘果をいかに早くやるかによって、今年のリンゴの大きさが決まりますが、何せ今年はどこの園地でも花の量が多い。
花が多いという事は、摘花作業に時間がかかり、摘果作業も遅れるという悪循環…。
 
まあ、そんなことはさておき自分のペースで出来る限りのことをやってればどうにかなるでしょう!!!
ポジティブに!
 
昨日、畑にいると遠くから「トト~!」という声が。
お散歩がてら、嫁と長男、娘が畑に遊びに来ました。
 
やんちゃ盛りの長男はさっそく梯子を見つけ、何も教えなくてもスタスタと上って、作業をしてるマネ!
 
イメージ 1
 
写真を見ればいかにも作業をしてるかのように見えませんか???
ちなみにこの梯子は6尺(1.8m)です!素人はこの梯子の上に怖くて上がれないといいます!
りんご農家の子はりんご農家の子ということかな?