春の味覚 ~その三~

連日の陽気で、弘前城の桜も咲き始めたようです。
この陽気が続くとりんごの生育も幾分早まりそうな予感です~
 
さて、春の味覚シリーズ第三弾!
今回は、多分去年も紹介したはず、、、だけど今年も紹介↓
イメージ 1
タラの芽~~~!
この分だともう二三日で食べれるはず♪
天ぷらにして軽く塩を降って、、、。
 
実はこれ、、、僕が植えたものなんです~食べたかったから(笑)
しかも、40本位植えた。樹が大きいものだと5個くらい採れる、、、。今年はきっと食べきれないな、、、。
 
一昨年は、良からぬ人に盗まれましたが、去年、今年とこの周りをロープで囲い盗人対策もバッチリ!
 
 
ランキングに参加中
良かったらポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3