繋ごう

車の運転にも支障をきたしてきた僕の右手腱鞘炎。
早速、病院で注射してきてもらったさとゆです~
 
摘果!摘果!の毎日で手が痛いなんて言ってられません!!!
今日もいつものように摘果マシンと化して作業をしていると、、、
こんな樹が
イメージ 1
今年も豪雪でしたが、今から7年前も記録的な豪雪でした。
その年に裂けた跡が見えますか?真ん中からパックリと、、、。
その時、枝を持ちあげ“かすがい”を打って応急処置。
 
一度、裂けた所は、元通りにはなりません。
 
更に、ここからが本題
裂けた上の方に、蛇みたいな物がありますよね?
あれは、当時あっちから出た枝と、こっちから出た枝数本を絡ませて置いたものなんです~
今となってはガッチリと繋がって切れそうにもありません!
今年の記録的な豪雪にも耐えてくれました!
 
昔の人が編み出した知恵!素晴らしい~~~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/