お知らせです!

今日もあっつ~なァ~ってのが口癖になってきたさとゆです。
みなさんの地域もまだ暑いですか???
明日からは、まだ気温は高いものの曇りの予報なので日差しが無い分、仕事がしやすそうです!
 
さて、当農園のトップバッターの「つがる」ですが、
おかげさまで今では沢山の注文を頂くことが出来てます!本当に感謝感謝!
 
しかし、
お盆明けからの連日の真夏日で、熟度が遅れ気味です。というか遅れてます!
着色もイマイチ、味はそこそこ。
と言う事で
 
すいませんが、九月上旬発送予定でしたが、9月10日頃の発送となります!
味が乗るまでもうしばらくお待ちください!!!
 
イメージ 1
収穫期を迎えた昨年のつがるの様子↑
 
こうなるには気温がグンと下がってくれなければ、、、。寒くなれ~~~寒くなれ~~~
皆さんもご一緒に、ハイ!寒くなれ~~~寒くなれ~~~
 
野菜なんかは気温が上がれば生育も早まるんだけど、りんごは逆!
気温が下がるにつれ美味しくなっていく!
 
そういえば今年は雨も全然と言っていいほど降っていない、、、と言う事は、、、
 
糖度が高い可能性大!
早速明日測ってみよう!!!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/