アカゲラ

お疲れ様です。
毎日毎日、摘果作業で腱鞘炎が悪化しているサトユです?

今年、春からアカゲラさんが園内の小屋の前のりんごの木に巣を作りました。
先月までは何も音がないなぁなんて思っていたら、最近赤ちゃんが生まれたようでキャーキャーと、鳴いていますV(^_^)V

イメージ 1

親も餌運びに大忙しのようです。

イメージ 2

サトユも初めて見るアカゲラに大興奮です。

今日は小学校も休みなので、お腹を出して寝ているお転婆娘を叩き起こし、こっそりとアカゲラさん宅を訪問見学しましたV(^_^)V

こういった田舎ならでは、農家ならではの経験が子供にとって大事だと思うのです。

無事巣立つその日まで陰ながら見守っていきたいと思いますV(^_^)V