りんごの花

お疲れ様です。
コンビニアイスの中でパルムのバニラが一番美味しいと思っているサトユです!
今日は抹茶味を頂いていますがなかなか大人味で美味しい。
30半ばでもアイスが恋しい園主です。

そんなことはさておき、
桜に続きりんごの花も開花しましたよ🌸

イメージ 1

農家は、花に見とれてる場合ではなく、受粉作業、摘花作業に大忙しです!

イメージ 2

りんごの木はりんごの花を咲かせる時に物凄いパワーを使うと言われているので、ゆっくりと花見をしてる暇はなく、余分な花摘みの日々です。来年また沢山花を咲かせるために🌸

イメージ 3

明後日頃には落花し、小さなりんごちゃんの誕生です🍎
花から実へと!
摘花から摘果へと!

忙しくなりそうだ~、、、というかもう忙しい~~~🍎