ネプタ運行最終日

イメージ 1

今日の昼の運行で弘前ネプタ運行が最終日。

昨日で夜の運行が最終日ということで、家族三人で見に行ってきました。

祭り期間中は、あいにくの天候にもかかわらず、たくさんの観光客が弘前に来たそうです。

昨日は天気もよく、ビール片手にゆっくり見ることが出来ました。

参加してる人の中には、地元ということもあり、たくさんも友人、知人も参加してました。

僕が一番見たかった「茂森新町ねぷた同好会」!
何年も連続で最高賞の知事賞を受賞している同好会です。
ここにはりんごでお世話になってるTKさんも所属し、伝統あるネプタの花形(誘導係)をしてます。
写真はそのネプタです。

偶然にも僕達のいる目の前に来てくれたので、慌ててシャッターを押した一枚です。
やっぱりカッコいいよね?

僕達のネプタはもうすぐ完成。公開は後ほど。
息子も参加予定です。ネプタデビューなので気合いれていきたいと思います。