りんご冷蔵施設

イメージ 1

最近やたらと、帰宅が遅いさとゆです。
今日も地元りんご支会の役員会に行ってきて、今帰宅!

嫁とお坊ちゃんは夢の中zzzzzzz

さて、今日も「王林」の収穫してました。
収穫した、りんごは冷蔵施設に運んで、保存しておきます。(室内は0度くらい)
こうして一定の温度で保管しておくことでりんごの美味しさを長持ちさせることが出来ます。

皆さんに贈らせていただいてるりんごはこんな施設で大事に大事に保管してるんですよ!

今日も収穫したりんごを畑から直接運んできました。

この施設は、何件かで共同で出資し昭和57年に建てたものです。約10000箱貯蔵できます。
一箱に約60個入ってるとして10000箱×60個=……。とにかくかなりのりんごが入ります。

ん?昭和57年…僕と同級生だ!

運転手 さとゆ