集中力!!!

イメージ 1

ここ青森では最近、ぐんぐんと気温が上がってきて雪も少しずつ消えていってます。

とは言ってもまだ、多いところでは積雪1メートル位…。

ここ数日天気が良くて、絶好の“剪定日和”!!!
今年に入って何かと忙しくて、一日中剪定出来たのは、今日が初めて!

この剪定作業は、りんごの出来に大きく左右されるので、とにかく頭をフル回転させ、慎重に一本一本丁寧に作業していくので、精神的に疲れます。

そんな時には、やっぱり音楽ですよね?
時には、梯子の上に座り、ぼ~っとしながら聞いてリフレッシュしてます!

そしてまた集中して作業します!
久々に一日中剪定したので、もう眠い…。やっぱり頭が疲れてるんだな…。
今日は早めに寝よっと♪