5年前の傷跡…。

なんだ~???入力方法がバージョンアップしてるじゃないですか???
 
 
毎日の剪定作業も、やっと1箇所の園地(約90アール)が終わりそうです
そんな中、樹のある部分を見ると、今でも痛々しい傷跡があります。(写真)
 
約5年前…青森県では、超豪雪でした。
そのとき、この樹達は樹齢9年。最中りんごを実らせなければならない樹齢なんですが、豪雪で1メートルくらいまでの枝がすべてむしり取られるように、折れてしまいました。
 
その時の傷が、至るとこにあります!
それでも樹は死にません。折れた付近からは、また新しい枝がて出てきて、次の年には花が咲き、またりんごを実らせる立派な枝になります!
 
この経験を踏まえ、今度は同じような豪雪がきても、折れないような立派な枝を作って見せます
              イメージ 1
 
まだ使い方がいまいち…。