トキって知ってますか???

強行スケジュールの「長野研修」から数日…。まだ腰が痛い…。疲れも残ってるのか朝がなかなか起きれない…さとゆです。
 
 
そんなことはさて置き。
今回紹介するリンゴはトキという品種!
イメージ 1
三年前からお客さんに紹介し、産直を始めたんですが大反響!!!毎年のようにトキファンが急増中!
 
「赤いりんごだけが美味しいりんごですか?」
 
黄色いからといって甘く見てると痛い目に逢いますよ…。なんちゃって!
 
 
僕が味に惚れ込み、就農と同時に、植えてそれが今こうしてたわわに実ってるんです!
ちなみにこの品種の親は「ふじ」と「王林」!
キングオブアップル「ふじ」と青いりんごの王様「王林」の子供がこの「トキ」という品種なんです。
 
肝心の味は、甘みが強くシャキッとした食感で、若干の酸味が加わり美味しいと思います♪
 
 
 
※※※お知らせ※※※
 
○トキを注文いただいてるお客様へ○
 
平年よりも熟度が進んでいないため、今年の発送は10月7日~10日前後となりそうです。
収穫したらその日に発送しますのでもうしばらくお待ちください。