ホッとりんごジュース

 
ようやく青森にも冬が来たかと思わせるほど寒くなってきました。
 
この寒い時期というのは「りんごジュース」の出荷が落ち込むそうです。
 
そこで僕の先輩が数年前から、一年中りんごジュースを楽しんでもらいたいと考えたのが「ホットりんごジュース」です。
 
え~!あったかいりんごジュース???と思われたあなた!
意外とこれがいけるんですよ!!!マグカップにいれてレンジでチンするだけ!
ホットレモンのような感じで、風邪のひき始めなどには、スライスしたショウガや生姜パウダーなんかを入れれば心も体もぽっかぽか!
 
皆さん、是非一度お試しください!
イメージ 1
 
最近、某ワインが解禁され、ソムリエの方が
「今年のブドウは出来がいいから、ワインも良く仕上がりました」と言ってました。
 
そういえば、今年のミカンやりんごは美味しいから、ジュースも美味しく出来ましたとは聞きませんよね???
 
我々、農家が作るりんごジュースというのは、毎年味が微妙に違って当たり前なんです。
 
 
皆さんはどんなりんごジュースが好きですか?
甘い方が好き?
酸っぱい方が好き?
どんな飲み方してますか?