こちらもようやく春が

ここ最近ずっと雨模様です。
 
りんごの発芽日も平年(4月9日)だったのですが、このところの雨や低温で開花が遅れる予想です。
りんご農家の春はまだなのか???
 
そういえば、、、
 
うちのタラの芽はどうなったのか気になり見てみると
イメージ 1
 
イメージ 2
かなりいい感じに♪
もうすぐ収穫かな?
 
これからが要注意な時期!
なぜかと言いますと、、、心無い人が勝手に獲って行っちゃうんです。
誰がどう見ても、植えてあるというのが解るのに、勝手に私有地に入り持って行かれたことが何度かあります!
 
だから対策として、木を高くしました~
これなら手が届かなくなって獲れないでしょう~
 
 
もう少しで春の味覚が味わえる!楽しみ♪