炭の効果恐るべし

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私、さとゆ雪解けが進むにつれ、作業に焦りがでてきているのか?指を怪我しちゃいました、、、。
そんな大袈裟な怪我では無いので、毎日ひたすら剪定作業に励んでます!
 
先日からの陽気でここ弘前も雪解けがかなり進んでます~
とはいっても、まだ60~100センチ位はありますが、、、。
 
二月の下旬に吹雪の中、運んだ消雪剤。
 
少しの晴れ間を狙って撒いた消雪剤。
効果を発揮してくれました!!!
イメージ 1
この枝、全部雪に埋まってたんだよな~でも折れる事もなく今年の豪雪を耐え抜いてくれました。
炭(消雪剤)を撒いたところだけは土も見え始めてきました!
撒いたところと、撒いてない所ではこんなにも差が出るのか?と思いました!
 
吹雪の中、頑張った甲斐がありました~