一つに

昨日、熊鍋を食し気持ち的に強くなった気がするさとゆです。
 
記録的な豪雪だった今年、春が遅いのかと思いきや連日の好天、高温で畑ではアブラ虫が大量発生してます、、、。
例年でも今時期は少し発生する程度なのですが、今年は異常発生。
作業をしていると顔や腕にくっ付いて、くすぐったい(笑)
 
そんな事はさて置き、
花も散り、生育の早い品種ではちっちゃなりんごになってきましたよ♪
イメージ 1
こんな感じのを↓
イメージ 2
真ん中の実だけにしちゃいます~
これであとはグングンと成長し、熟すれば美味しいりんごとなるわけですね!
 
ちなみにまだ全体の3割ほどしか作業が進んでません。
頑張んなきゃ!!!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/