よっしゃ!

皆様、台風が無事過ぎて行きました!
 
被害に見舞われた地域の皆さんには心よりお見舞い申し上げます!
 
今回の台風、、、本当に頭を悩ませた。
青森を通過する前日。僕は収穫しないと決断した!あと数日で完全に味がのるのに収穫できません!
今まで毎年のように当農園のりんごを心待ちにしているお客さんの為にも、しっかり味をのせて収穫したい。
豪雪だった冬、「美味しいりんごを作りたい」という一心で雪の中、剪定作業に励んだときから約9ヶ月。
自分の納得する味になるまで、後数日というところで来た今回の台風17号。
 
 
周りの、農家では落ちてしまうよりかはいい!という思いなのか?収穫している農家も多かったように思います。
しかしこの判断も農業経営という面からみると決して間違ってはいない判断だと思います!
 
今日、朝三時には目が覚め、畑へ被害は無かったか?確認しに行ってきました!
本当にホッとした♪
 
ついでに“味”も確認!
イメージ 1
やっぱり、僕の予想通り、ここ数日で味が格段に違ってきた!
もう少し、もう少し!
 
もう少しお待ちくださいね!
 
今回の台風で、沢山のお客さんに心配メールや電話頂きまして本当に有難うございます!
こうして、気にかけてくれてるという事だけで本当にありがたいです!
 
それでは、今日は久しぶりにこんな時間まで起きてたさとゆでした~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/