刈り払い機

みなさんおはようございます!
昨日、チビ2人を寝かしつけようとしたら見事に一緒に撃沈したさとゆです!
 
ねぷた祭りも終わり、これから本格的な農作業シーズンに突入する前に、やっておきたい事がありました!
ソレは、、、
刈り払い機のカスタム!
と言っても、刈り払い機の棒の部分を、長い棒に変えるというごくごく簡単な物。
イメージ 1
1500mmの物を1800mmまで長くしました。
今までは中腰作業で、やってたので僕の軟弱な腰が痛くなってましたが、これならだいぶ改善されそう♪
 
ジュラルミンタイプなので、長くしたからといってさほど重量も重くならずイイ感じ~
 
ここまで記事を書きましたが、
実は、なにをかくそう私さとゆ、、、機械系は全然ダメ、、、。
なので、僕がやった事は、近くの農機具屋さんに「カスタムしてください」と言っただけ(笑)
 
モチはモチ屋という言葉があるように、苦手な物は本職にお任せしましょう~
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/