マイブーム

最近、ブログUPペースが落ちてきているさとゆです。
何かと忙しい日々を送り、子供と一緒に就寝という毎日です(笑)
 
さて、我が家にはちびっこモンスターがいますが、そのうちのヤンチャな長男のマイブームが「昆虫採取」
この日も保育園から帰ると、何も言わず虫網を軽トラックにつみ、僕に「虫探しに行こう」って!
イメージ 1
畑へ到着すると、、、
なんと~ハート形のクローバーを長男が発見♪
なんだかイイことが起こりそうな予感~~~
 
目的の昆虫はといいますと、、、
イメージ 2
何やらカミキリムシか???GET!
 
ちなみに我が家のちびっ子は昆虫大好きなのはいいんですが、触れません(笑)
結局いつも僕が捕まえて、虫籠にいれてチビ達は眺めてるだけ。
 
本当はクワガタを捕まえたかったんですが、残念ながら空振りでしたので、このカミキリムシで我慢してもらってます~
 
来年には長男も触れるようになってるかな???
 
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/