皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私、さとゆ、、、只今燃え尽きてます、、、、。
 
今月初めに始まった弘前ねぷた祭りの夜間運行が無事終わりました!
1日、3日、5日、6日と運行したのですが、本当にたくさんの人たちに支えられ運行出来ました。
会長のT君に代わり、感謝申し上げます~
 
イメージ 1
イメージ 2
写真では大きさが分かりずらいんですが、このまま道路を歩くと、電線にぶつかるため、約1メートル上下に動くようになってます。牡丹の絵が描かれてある部分(皿)も折りたたんでコンパクトになります。
 
運行中のさとゆは、、、                                      ↓さとゆイメージ 3
 
今年も、製作期間から色々と、そして運行期間中も色々と問題課題がありましたが、本当にみんなの協力が合って無事夜間運行を終えることが出来ました♪
たった数日の為に、準備期間はその数倍以上の時間を費やし、大の大人が仕事そっちのけ?で夜な夜な集まり、嫁の「今日もまたネプタ?」的な無言の圧力にも耐えながら(笑)完成させたねぷたには、会員達の熱っ苦しい重いが詰まっております。
 
また来年、今年の課題を修復し、よりよい会にして地域の子供達に伝えていければ。
 
村の皆さん、協賛者、会員の皆さんお疲れさんでした!
 
昨年の記事は↓
 
さて、日ごろのネプタで家族との時間が無かったので今日は畑もお休みして何処かにみんなで行ってきます~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/