弘前さくらまつり

どうも皆様、こんにちわ!
久しぶりの更新となってしまいましたね、、、。
雪解けが遅く、気温の低い日々が続いていますが、ようやく仕事も一段落といったさとゆです。
 
さてこの時期の弘前と言えば、、、
毎年、家族4人で行ってます~車で10分ほどだから~いいべ~♪
今回はちびっ子モンスター初の夜桜にも行ってきました~
イメージ 1
我が家のちびっ子たちは“花より団子”よりも“花よりオモチャ”。
ヤンチャ坊主はおもちゃを買ってもらうと、次は射的↓
イメージ 2
マタギ並みの鋭い眼光、、、しかし一発も当らず(笑)
人生そんなに甘くないんだよ~
 
その頃、オテンバ娘はというと↓
イメージ 3
チョコバナナにチョコワッフル、イチゴあめ×2、、、満腹で放心状態(笑)
どういう風に食べればこんなお口になるのか、不思議!
 
その翌々日、今度は日中に行ってきたよ~
小雨降る中、物凄い人でしたが
イメージ 4
気分はお姫様?
イメージ 5
弘前城の本丸前での記念撮影~
今年は気温が低く、まだまだ見ごろ♪
祭り期間も延長されたとか?
 
良い思い出になったかな?
 
さくらの次は、りんごの花、、、だけどまだまだ蕾の状態。
一体いつ咲くのだろう???