本当に良かった♪

昨日、結婚式に行ってきました。

もしかして、この二人の顔に見覚えのある方も、いるのではないでしょうか?

イメージ 1


少しばかりこのFUKASAWA夫妻の紹介したいと思います!

同じりんご生産者の二人…おじいちゃんから畑を譲り受け、日本一のりんご農家になることを目標とし三年前からりんご栽培に取り組んできました。

数年のお付き合いを経て、昨年結婚式を挙げようとした矢先、りんご栽培史上最悪の“雹害”に遭い、まだ親指大のりんごに傷がついてしまいました。何万個とあるりんごすべてです!

イメージ 2



りんごの値段は見た目で、左右されることが多く、傷がついたりんごではほとんど商品価値がありません。
そのため、予約していた式場をキャンセルしたのです。
(ここまで昨年NHKの「ご近所の底力」で放映)

でもこの若い二人は決してあきらめることなく、今年一年、一生懸命頑張って、なんとか昨日無事に、披露宴を行う事が出来たのです!本当に良かった!

披露宴の最後には、自分たちの作ったりんごがデザートとして出てきて、会場の皆さんに振る舞われました。
一年間、どんな思いで作ってきたのかと思うと、少し感激してしましました。

イメージ 3


今回、なんで僕も招待されたかといいますと、FUKASAWA君の住んでる地域では、若い生産者というのがいません。
FUKASAWA君は同年代の、同じりんご仲間がほしいと悩んでました。
そこで、NHKのディレクターからいろんな人の紹介を経て、僕たちグループと出会いました!

イメージ 4

今年の9月の様子

見た目は、一見強面ですが、話をしてみるととっても優しくしっかりしてます。

彼ならきっと日本一の生産者になるという夢を実現させてくれるでしょう!

これかもお互い同じ生産者として、“美味しいりんご”というものを何処までも追及していきたいと思います!

NHK「難題解決!ご近所の底力」で2月か3月に続編が放映予定です!
よかったら見てください!

深沢アップル広場HP↓
http://park.geocities.jp/ttwrc009/